2020年7月10日

【メガネ】大人の女性におすすめしたいフレーム その2。

さて、セイコー「Ginza collection」の続きです。
前回は、フレームをお見せする間もなく終わってしまいましたので、今回は、いきなり商品の写真から。
こちらです!

hanatsubaki
では、その魅力、お伝えします。

魅力その1. 絶妙シェイプ
やさしめのキャットアイシェイプ。お顔のリフトアップ効果&小顔効果を期待できます。
さらには上部のカットで、目元にほどよいアクセントをプラス。
ストレートに言っちゃうと、目尻のシワを隠せるデザインでもあります。

ところで、キャットアイシェイプって、耳慣れない言葉ですよね?
丸や四角とか、ボストンやウェリントンとか、そういった分類と比べると、登場機会はあまり多くない。
かといって、もちろんキテレツなわけではなく、あくまでもスッと受け入れやすい形。

東京にはいろんな場所があります。その中で銀座は、「いま⚪︎⚪︎が流行りだから」に振り回されにくい土地柄のような気がします。流行を参考意見程度に聞きながら、最終的には独自の判断をする。だからこそ時代を超えて常に銀座であり続けている。それが銀座であり、そんな銀座の女性をイメージすると、こうしたシェイプになる。と、そんな解釈をしております。
早い話が、流行に振り回されすぎず、凛とした感じで長く使い続けられるデザイン。それが「Ginza collection」の魅力 その1です。

魅力その2. 大人カラー
色使いも、いい意味で、一筋縄じゃいきません。
たとえば写真の2本でいえば、青や赤と安易に言いきれない、ニュアンスのある色。
強いて言うなら、手前は花色または孔雀青。奥は紅鶸色か蘇芳香というところでしょうか(いずれも日本の伝統色)。それを顔馴染みがよく、しかもお顔を明るく見せてくれるゴールドと組み合わせて…。
もうね、これ、若い娘(我ながらひどい言い方…)には掛けこなせない大人仕様の色使いだと思うのです。

魅力その3. さすが銀座の質感
店頭でぜひ手に取ってみていただきたいのですが、質感がヤバいです。って、銀座らしくない表現ですね…。
手にした時の高い質感は、掛けてももちろん、上質感をお顔にプラスしてくれるはず。
横顔にも抜かりなし。
tenmple
あ、紹介が遅れました。このフレーム、モデル名を「HANATSUBAKI」と言います。花椿通りにちなんだ名前。
資生堂パーラーがある通りですね。その花椿通りの道看板の銅板レリーフをイメージした仕上げとのこと。

まだまだお伝えしたいことはたくさんあるんだけど、ひとまずこのへんで。

まとめです。
セイコー「Ginza collection」。大人の女性にぜひお試しいただきたいフレームです。
きっと永く愛せる1本になるかと思います。

<関連記事>
【メガネ】大人の女性におすすめしたいフレーム その1。

<ブログ記事一覧は、こちら>

 



メガネのウインク 函南店

田方郡函南町仁田74-1 ルピア函南1F(地図はこちら
TEL 055-979-1807
営業時間:AM10:00~PM8:00
無休

 

メガネのウインク 原町店
静岡県沼津市大塚1133-1(地図はこちら
TEL 055-967-6967
営業時間 AM10:00~PM7:30
7月15日(水)はお休み

 

メガネのウインク 熱海店
熱海市中央町19-39 マックスバリュ熱海2F(地図はこちら
TEL 0557-86-2072
営業時間:AM10:00~PM8:00
無休
LINEボタン