補聴器(HearingAid)のイメージ画像

補聴器貸出試聴1カ月プログラム

初めての方にも安心!補聴器を1カ月無料貸し出しいたします。

補聴器は実際に生活の中で使ってみないと、自分に合っているかどうかわかりずらいものです。
「聞こえ」に不安があり、補聴器は必要だが、はじめてなので不安な方、購入前にしっかり試したい方、ご両親に使ってほしいご家族の方など、補聴器をちゃんと使ってみたいという、お客様の声にお応えして生まれたウインクの無料貸出サービスです。補聴器に慣れるまで、しっかり1カ月かけて調整いたします。ぜひ、お試しください。

第1週


						1.来店→2.ヒアリング→3.聞こえの設定→4.補聴器選択→5.音入れ調整(70%程度)→6.貸し出し試聴→7.主観評価お渡し→8.1週間後来店予約 (1週間使っていただき主観評価を記入)

第2週


						1.来店→2.音入れ調整(80〜90%程度)→3.貸し出し試聴→4.次回来店予約

第3週


						1.来店→2.音入れ調整(100%)→3.貸し出し試聴→4.次回来店予約

第4週


						1.来店→2.購入意思決定→3.購入

プログラムのお申し込みはこちらお気軽にお電話ください。

ウインク函南店 (高橋)

055-979-1807

営業時間10:00~20:00

ウインク原町店 (丸山)

055-967-6967

営業時間10:00~19:30

ウインク熱海店 (大川)

0557-86-2072

営業時間10:00~20:00

ウインク店長の補聴器体験談

そんな私の補聴器体験談 ウインク函南店店長 永桶(60才)

「補聴器があればゴルフも会話も楽しめる!」

加齢の影響でほとんどの人が高い音から聞きづらくなります。
ゴルフでいうと、ドライバーショットやアイアン、パッティングに至るまで、
「音」が重要ですが、加齢の影響で聞こえづらくなっていることに気がつかないものです。
結果、良い音を求めて力んだり、道具を替えたり…。
私は新しい素材のクラブにしてから良い「音」を求めてお金を使っています。
しかし、耳に難があるとすべてそれも意味がなくなり、
会話ができなくなったり、最後には仲間を失うことにもなります。
そんなゴルフ好きの私にとって「補聴器」なくてはならないものです。
自然の音を聞きながらクラブの奏でる音を聞いたり、楽しい仲間と楽しい会話をしたり。
ぜひ、皆様にも補聴器を使っていただきたいです。

お客様の喜びの声

お客様よりたくさんの喜びの声をいただいております!

熱海市 K・K様

  1. お友達との会話で聞き返しが多くなってきた時に、これって難聴かな?って思いました。
  2. 定期的に入ってくるチラシと看板で,ウインクさんならいつ伺っても対応してくれると思い来店しました。
  3. 女性の声が年代問わず聞きにくく、話しているということはわかるのですが、
    言葉が飛んでしまって意味かわからないことが多くて困る。できれば目立たない補聴器を装用したい。
  4. 実際試聴して声以外にも聞こえていない音が多いことに驚きました。
  5. 購入後、お友達との会話はスムーズにできる様になりました。2ヶ月ほどで環境音にも慣れてきました。今は補聴器のない生活は考えられなくなりました。

函南町 S・K様

  1. 若い頃から一側性の難聴でしたが、聞こえの良いほうの耳もかなり聞こえにくくなり、病院へ行きましたが、加齢による難聴なので補聴器装用を勧められました。
  2. 長年ウインクさんでメガネを購入してお世話になっているので、試聴の相談を永桶さんにしたところ、すぐに対応していただきました。
  3. 外に出歩くことが多くなってきて、テレビを見ている音も大きすぎると家族に指摘されるようになりました。家族との会話もかなり不自由になってきた。
    しっかり聞こえれば見た目は気にしないので、装着や操作のしやすい補聴器を希望。
  4. 不自由だったテレビの音量を補聴器を装着した際に確認したところ、あまりのボリュームの大きさに驚きました。家族に迷惑をかけていたんだなと実感しました。
  5. 購入後は補聴器の操作にもすぐ慣れ、リモコン操作なども生活シーンに合わせて買えたりするようになりました。もっと早く相談すればよかったと思いました。

原町店 お客様

  1. 友人にウインクをすすめられて、初めての補聴器を購入しました。
  2. 最初は多少戸惑っていましたが、何度か通っているうちに、取り扱い、聞こえ方もぴったりあってきて手放せなくなりました。
  3. 家族との会話も上々で気に入って使用しています。
  4. 先日、2年経つのでとのハガキをもらったので、メンテナンスに出しました。
  5. 最近は、左耳の聞こえも悪くなって来ているので、そちらも購入しようかと検討中です。

聞こえない「あるある」?

こんな場面で困った経験ありませんか? 
				病院待合室で呼び出し:呼ばれていたのに気付かず順番を飛ばされた…。
				鉄道の車内アナウンス:車内アナウンスが聞こえず乗り過ごしてしまった…。
				職場での会議など大人数での会話:話している内容が聞こえないため理解できず会話に参加できない。
				人とのコミュニケーション:「話しかけたのに無視された!」と怒鳴られた、電話ができない。
				でも、どこで相談していいか解らない? と迷われたら、ぜひウインクにご相談ください。

ご購入の心得について

ウインクでは、すぐに補聴器のご購入を勧めておりません。逆に「すぐは買ってはいけません」とお伝えしています。

なぜなら合わない補聴器を購入して失敗していただきたくないからです。
補聴器購入心得をご確認いたただき、納得のいく形でお買い上げいただきたいと思っています。

補聴器購入心得

  1. まずは信頼できる店でしっかりと自分の状況や希望を伝えること。
  2. 充分な設備のある店で正確な聞こえの測定をすること。
  3. 測定した聴力を元に、補聴器で試し聴きをすること。
  4. 機械によって聞こえ方度も試させてもらうこと。
  5. 自分の聴力に合わせた補聴器を借りて自宅で試すこと。
  6. 一週間使ったら、再度気になるところを再調整して試すこと。
  7. ここまで試して使いこなせると確認してから購入すること。

もっと「難聴のこと」「補聴器のこと」を知りたい方はコチラ

WIDEX LOGO 今すぐ、補聴器無料相談に申し込む

補聴器の豊富な品揃え

大手補聴器メーカーである、ワイデックス補聴器、フォナック補聴器、リオネット補聴器、シグニア補聴器など、豊富な種類の補聴器を取りそろえております。お客様に合った補聴器を選べば、補聴器で悩むことが圧倒的に少なくなります。
購入後は何度でもご相談いただけますので、万一の不調の時も安心です。

安心のアフターケア

シェル(耳型)の交換を何度でも。

補聴器の外形のことです。耳型を採取して作りますが、微妙にずれてとても痛くなったり、
ピーピー音の原因にもなります。

聞こえ調整、生涯無料!

音質・音量などの無理のない状態からステップアップしていきます。
一人ひとりに合わせたアフタープログラムをご提案いたします。

親切丁寧な使い方サポート

ご年配の方は、小さな機械を耳に入れること自体が一苦労な場合があります。
何回でも説明・使い方サポートをいたしますので、お気軽にご相談ださい。

補聴器電池会員カード

補聴器電池 会員カード

補聴器電池が10%OFF!!

・会員カードは即日発行。

・電池のまとめ買いもOK。

商品紹介 ラインナップ

ポケット型

操作や取扱いが簡単で、はじめての方、
集音器からの買換え買換えにもオススメです。
デジタル・片耳 ¥45,000(非課税)~

軽度 中度 高度 重度

目立ちにくさ

ポケット型補聴器

ポケットにスッポリと入るコンパクト仕様。
しかもスイッチのON・OFFやボリューム調整は、手元の大きなスイッチでできる簡単設計です。
ご自分で操作ができない方でも、ご家族や周りの方でも簡単にボリューム調整をしてあげることができます。耳あな式の補聴器や耳かけ式の補聴器が合わなかった方も、ぜひお試し下さい。

耳かけ型

耳の後ろにかけて使うタイプの補聴器。
適度な大きさがあるので、かけ心地も安定感があります。
デジタル・片耳 ¥85,000(非課税)~

軽度 中度 高度 重度

目立ちにくさ

耳かけ型補聴器

耳かけ型はスペースがあることから、高度な機能を搭載できます。
また、パイプの方向の変更により両耳どちらでも使用可能です。
音を集める位置と音を出す位置が離れているのでピーピー音(ハウリング)が起こりにくく、難聴度が高い人にも適応しやすタイプです。
ただし、メガネやマスク、ヘルメットを頻繁に使用している方には、邪魔になるので、不向きです。

耳あな型

耳の中に入れて使う最も小さい補聴器。
目立ちにくく愛用者の多いタイプ。
デジタル・片耳 ¥130,000(非課税)~

軽度 中度 高度 重度

目立ちにくさ

耳あな型補聴器

耳の穴にしっかりとフィットするので、多少こもって聞こえますが、鼓膜に近い分、音が自然に聞こえ、方向も確認しやすい補聴器です。小さくあまり目立たないため、正面からではほとんど気づかれません。
補聴器をつけているのを知られたくない方におすすめです。また、メガネをかけている方、スポーツをする方には邪魔にならないため便利です。
小さいので、失くしやすく、操作がしづらいというデメリットも。

集音器

使いたい時にさっと装着できます。
超小型でクリアーな音質で会話をキャッチ。
デジタル・片耳 ¥27,500(税込)~
取り扱い/函南店、熱海店のみ

軽度 中度 高度 重度

目立ちにくさ

集音器

今までになかったネクタイピン型の極小サイズ集音器。
電源スイッチとボリューム調整だけのかんたん操作。
左右兼用でどちらの耳にもご使用いただけます。
クリップ式で衣服や帽子、カバン等に装着できるので紛失しにくく便利です。
耳元マイクで、嫌なピーピー音や衣擦れ音を大幅軽減しました。

■ 障害者総合支援法対応補聴器について

障害者総合支援法には、身体障害者障害程度等級 のいずれかに該当した場合、各市区町村の福祉担当窓口へ
申請手続きをきをすることで、原則一律1割の自己負担(※)で補聴器など補装具の費用が支給される制度があります。
障害者総合支援法に対応した補聴器の支給を受けるには、お住まいの市区町村の役所内 「福祉担当窓口」 にご相談ください。
※自己負担額は原則1割負担となります。ただし所得によっては例外もあります。

■ 補聴器購入の医療費控除について

2018年から補聴器購入費用が医療費控除の対象となりました。
補聴器相談医の診療を受けることで補聴器購入に際し医療費控除を受けられる場合があります。
詳しくはお近くの税務署にお問い合わせください。

店舗紹介

まずはお電話でお気軽にお問い合わせ、ご相談をお申し込みください。
ひとり一人のお客様にあった補聴器のお悩みを解決いたします。

補聴器担当の高橋です。

ウインク函南店
補聴器担当の高橋です。

055-979-1807

営業時間10:00~20:00

「補聴器っていつから使えばいいの?」「選び方がわからない」「使ってみたいがなんとなく不安」…。そんな疑問や不安を解消していただくために、「聞こえの測定・補聴器の試聴」を無料で開催しております。お一人おひとりの「聞こえ」の現状を確認しながら、補聴器を知り尽くしたプロがじっくりとご相談を承ります。

店舗を見る→
店長の丸山です。

ウインク原町店
店長の丸山です。

055-967-6967

営業時間10:00~19:30

ご購入いただいてからが、補聴器ライフの始まり。
ご購入後の調整やアフターケアがとても重要です。
特にご購入いただいたあと、初めの1~2ヵ月でしっかりとした調整をすること、 どの程度聞こえが改善できているか、効果測定で確認することを大切にしています。

店舗を見る→
店長の大川です。

ウインク熱海店
店長の大川です。

0557-86-2072

営業時間10:00~20:00

「初めての補聴器」はみなさん不安ですよね。
私たちは、ご購入前もご購入後も責任をもってサポートいたします。
「快適な聴こえ」で、笑顔ある生活をおくりましょう。
ぜひ一度ご来店ください。

店舗を見る→

聞こえの補聴器
無料相談会
実施中

毎週火曜日

ウインク函南店(高橋)

055-979-1807

営業時間10:00~20:00

毎週月曜日

ウインク原町店(丸山)

055-967-6967

営業時間10:00~19:30

毎週水曜日

ウインク熱海店(大川)

0557-86-2072

営業時間10:00~20:00

「補聴器に興味はあるけれど、まだ早いかな?」「使ってみたいが、いろいろ不安」「どう選べばいいかわからない」 そんな疑問や不安を解消していただくため に、ウインクでは「聴力測定・補聴器の試聴」を無料で開催しております。 聞こえの測定や補聴器の試聴など、お一人おひとりの「聞こえ」の現状を確認しながら、補聴器を知り尽くしたスタッフがじっくりとご相談を承ります。