2020年8月14日

【生活の木】熱中症対策にルイボスティーはいかが?

いやー、暑い。夏ってこんなに暑かった?と、ここんとこ毎年思っている気がします。
熱中症対策、できてます?
こまめに水分補給しましょうね。できればカフェインの入っていない飲み物で。
そして、汗で流れ出ちゃうミネラル補給もお忘れなく。

そんな熱中症対策の飲み物に加えていただきたいのが、ルイボスティー
南アフリカ原産…というより、いろいろ試したけど、今のところ南アフリカのセダルバーグ山脈じゃないと育たないという、超レアなマメ科の植物の葉っぱで淹れるお茶です。
ルイボスティーimage

さて、ルイボスティーの特徴です。
◯ノンカフェイン
◯ポリフェノールたっぷり=抗酸化作用
◯お茶なのにミネラルもふんだんに(ナトリウム、カリウム、マグネシウム、カルシウムなど)
◯整腸作用や血圧降下の効果も(韻を踏んでみた)

いかがですか? かなり良さげでしょう?
効能たっぷりなのに、飲みやすい味なのも、ルイボスティーの特徴。
ほのかな甘み、スッキリしたあと味。
それでもちょっと…という方には、アールグレイでおなじみベルガモットやレモンで爽やかさをプラスしたバージョンもご用意。

さらに!
もっと効果を!! と期待する強者には、ルイボスグリーンもございます。
こちら発酵前の葉を使っていて、ポリフェノール含有量が、通常の約10倍と言われてます。
熱中症対策と同時に、抗酸化作用で、シミやしわ、お肌の老化を防げるかも。

生活の木のルイボスティーは函南店・熱海店で取扱中。
よろしければお試しください!

左から、
ルイボスレモン
ルイボスグリーン
ルイボスアールグレイ
有機ルイボスレッド

いずれも15ティーバッグ入りで
648円(税込)

 

<関連記事>
【生活の木】自分へのご褒美タイムに、この1杯。

<ブログ記事一覧は、こちら>

 


 

メガネのウインク 函南店
田方郡函南町仁田74-1 ルピア函南1F(地図はこちら
TEL 055-979-1807
営業時間:AM10:00~PM8:00 

 

 

メガネのウインク 熱海店
熱海市中央町19-39 マックスバリュ熱海2F(地図はこちら
TEL 0557-86-2072
営業時間:AM10:00~PM8:00
8月19日(水)はお休み
LINEボタン