2020年4月21日

【在宅応援】鼻パッドにファイテンでリラックス。

本日ご紹介するのは、ファイテンです。

多くのアスリートが愛用するネックレス=RAKWAネックレスでお馴染みのファイテン。
金属をナノレベルで水溶化する技術をもっているとのことで、そこで生まれたのが、アクアチタン。
そのアクアチタンを布などに染みこませてネックレスにしたのが、RAKUWAネックレスです。

が、しかし! 今回ご紹介するのは、有名なRAKUWAネックレスではありません。
ファイテンのミクロチタンボールを配合した鼻パッドとすべり止め。

はい、こちら。

ファイテン

メガネのウインク各店で取り扱っております。鼻パッドもすべり止めも、お値段はどちらも1100円(税込)。
これ、多くのファイテン製品と同じように、ストレス解消、リラックス、疲労回復などの効果が期待できるかも というのです!

ここで正直に申し上げます。
「体が軽くなった」「肩こりが楽になった」など、多くの人がその効果を賞賛するファイテン。
その効果や効くメカニズムについては、多くの研究者が注目し研究対象としていますが、
いわゆるエビデンスとしてはまだ希薄といえます。
研究の歴史が浅いだけかもしれませんし、
逆に多くの人が「いい」というからその気になる…つまりプラシーボ効果にすぎないのかもしれない。
でも、プラシーボ効果でもいいんじゃないの? と、あえて言わせていただきます。
気分的なものだとしても、楽になるのであれば儲けもの。
と、そういう感じでお試しいただくのがよろしいのでは? と思います。

さて、締めはマジメにいきます。
今、私たちに必要なことは、ふたつ。
まず、安全に暮らすこと。言い換えるなら、うつさない・うつらない。
一人ひとりに最低限必要なことです。
もうひとつは、健やかに過ごすこと
外出を控えてお家で過ごすのは、今までの生活パターンを変えることでもあるわけで、
ともすればストレスがたまっちゃう可能性もあると思うのです。
ならば、健やかに過ごすためにできる工夫は?
そのためにメガネ・補聴器店としてできる情報提供のひとつが、今回のファイテン、
そして4月10日にお届けしたお散歩最適レンズ、
12日のブルーライト情報、
15日のお手元作業レンズです。
メディアの情報が、新型コロナウイルスに偏りがちな(必要なことです)今だから、
平時以上に情報をお届け。もちろん、メガネ・補聴器店としての見地から。
メガネのウインクは、いつでも皆さんの健康を応援しております。

<在宅応援ブログ バックナンバー>
その1 お散歩をより快適にするレンズとは?
その2 メガネをご自宅で洗うなら。
その3 ブルーライトとの付き合い方。
その4 函南店・熱海店でメガネのシャンプーが特別価格。
その5 室内での作業がより快適になるレンズとは?
その6 メガネとサングラスを兼ねる調光レンズ。
その7 疲れたからって目を揉むのはNG!
その8 UV&ブルーライト対策もできて無色の最新レンズについて。


 

メガネのウインク 函南店
田方郡函南町仁田74-1 ルピア函南1F(地図はこちら
TEL 055-979-1807
営業時間:AM10:00~PM8:00 → AM10:00〜PM6:00
4月も無休

 

メガネのウインク 原町店
静岡県沼津市大塚1133-1(地図はこちら
TEL 055-967-6967
営業時間 AM10:00~PM7:30 → AM10:00〜PM6:00
4月15日(水)はお休み

 

メガネのウインク 熱海店
熱海市中央町19-39 マックスバリュ熱海2F(地図はこちら
TEL 0557-86-2072
営業時間:AM10:00~PM8:00 → AM10:00〜PM6:00
4月も無休